楽しくなるホームページ制作、ECサイト構築!Let's Enjoy Website

インターネットで色々な情報を検索する人口はますます増加しています。ホームページ制作の目的を考え、コンセプトに沿ったサイトをつくることで、充実したホームページを運営することができます!

プロが行うSeo対策<

詳しい事についてよくわからずSeo対策を進めるという事もあるかと思いますが、プロが行うSeo対策はまた異なる部分もあります。プロがSeo対策を行う際には、状況を見極めて、必要だと思われるSeo対策を効率良く行う事もある様です。

なかなか自分のホームページがどの様な状態にあるのかという事については、状況を把握するのが難しい事もあるかと思います。Seo対策はスムーズに行っている時にはいいのですが、順位が急激に下がったり、ランク外になった時にどうしたらいいのか分からず、頭を抱える人もいるみたいですね。そんな時に、手に負えなさそうだと感じる事があれば、迷わずプロに相談したいですね。

可能席とseoの関係について

seoを語る上で可能席が重視されていますが、RankBrainという新しい検索アルゴリズムの登場で変化が出ています。RankBrainは人工知能を利用したページランクの仕組みを持っていると言われており、非公開の部分が特に注目を集めています。

今のところ大きな検索順位の差が出てきていないとも言われていますが、seoを重視したサイトの中には大幅なダウンをしたところもあり、注目を集めています。人工知能はより人間に意味のあるサイトを求めていると言われていますが、コンテンツの作り方についても試行錯誤が続いておりまだまだ改良の余地があります。

seoの評価基準の変化

seoはRankBrainを中心とするアルゴリズムで自動的に行われていますが、そのアルゴリズムは日々進化しています。この変化の理由はグーグルがユーザー満足度の最大化を目標としているためです。

少し前にはユーザーの満足度は無視したグーグルのアルゴリズムを悪用したseo対策が行われていました。しかし、グーグルは目標の達成のためにこれらのブラックハットに対する処理を日々アルゴリズムに組み込んでいます。この改変のスピードは速く、アルゴリズムといたちごっこをしても勝てません。なので、純粋にコンテンツの質を高める必要があります。