楽しくなるホームページ制作、ECサイト構築!Let's Enjoy Website

インターネットで色々な情報を検索する人口はますます増加しています。ホームページ制作の目的を考え、コンセプトに沿ったサイトをつくることで、充実したホームページを運営することができます!

seoとアドワーズ広告

全く同じようなウェブサイトを作成しても、集客も多く沢山の人が来るために効果が高いサイトと、あまり人が来ないためにいろいろな効果が出にくいというサイトがあります。 サイトの中でもいろいろな効果を上げるために、検索による集客に力を入れているサイトは多いものです。そのためにも欠かせないのが、SEO対策です。これは何かというと、検索するサイトからやってくる人がいるため、その検索サイトでいかにいい位置に表示されるかを競うという技術です。 その方法は様々なものがあります。

ひとつは、検索サイトによるアドワーズ広告という枠の買い取りです。これは検索サイトの中でも関連する検索ワードでの検索がなされた時に、広告としての表示にはなりますが、アドワーズで設定された枠にいろいろと表示させることが可能になるという事です。これはSEO対策と言うよりは広告枠への出稿とも言えるようなことになります。

次に、正しいコーディングです。HTML文書はちょっとくらいザツでも正規表現から外れていても、ウェブブラウザの独自解釈などにより、いろいろなサイトを表示させることが可能になるのです。ですが、検索サイトの場合は正規ではないコーディングでは、上位表記ができないということです。